International Professional University
of Technology in Nagoya

受験生の保護者の方へ

「社会が求める人材育成」を目指すIPUT NAGOYAの学びの特長や魅力、
学生生活のバックアップ体制など、保護者の方に知っていただきたい情報をピックアップしました。

新しい大学制度って何?
卒業後、将来性はあるの?
何が学べて何になれるの?
学費が気になる
どんな子どもに向いている大学?

GUIDE INDEX

GUIDE

1

名古屋国際工科専門職大学が目指す教育

IPUT NAGOYAはビジネスの最前線で行う「臨地実務実習」をはじめとした先進的な実践教育を通して、理論と実践力を修得し、テクノロジーを駆使して「未来をつくるデジタル人材」を育成します。

IPUT NAGOYA 学びの概念図

座学で専門的な知識や技術を学修し、またビジネスの現場に身を置いて、周辺分野の学問も広く横断的に学びます。

600時間以上の企業内実習

本学では一般的な大学で行われている短期の就業体験・インターンシップではなく、学生の目的を明確化させた上で行う「臨地実務実習Ⅰ~Ⅲ」を必修科目として全員行います。

学長紹介

IPUT NAGOYAの教育理念、学長から学生に対してのメッセージを紹介しています。

教員一覧

学びを支え、将来を広げる教育・研究のプロと業界のエキスパート。

カリキュラムのポイント

「理論」と「実践」/「学問」と「実務」の双方をバランスよく学び、4年間を通じて専門知識とスキルが飛躍的に成長させるカリキュラムとなっています。

GUIDE

2

IPUT NAGOYAの学びを実践する学生たち

IPUT NAGOYAの学生ひとり1人がもつ、夢や情熱、熱意が垣間見られるコンテンツ『IPUT EYES』で学生たちの活躍をのぞいてみましょう。

実習レポート

最先端の技術に触れ、ビジネスの現場で実力を試す。
臨地実習のリアルを映像でお届けします。

学生インタビュー

名古屋国際工科専門職大学で学ぶ学生が語る「CONNECT」な瞬間とは。

GUIDE

3

社会での活躍をバックアップする多彩な制度

『完全就職保証制度』や『国家資格 合格保証制度』といった、「実践力を培う学び」を実現するために設置した、多彩なバックアップ制度を紹介します。

完全就職保証制度

卒業後、就職が決定するまでの必要な学費を2年間本学が負担する『完全就職保証制度』を設けています。

国家資格 合格保証制度

デジタル人材を育成する本学では、IT関連を中心とした資格の取得をバックアップします。

GUIDE

4

入学に関する手続き

入学手続きで、いつ何が必要なのかなど、具体的な日程や総合型選抜の情報、学費などのサポート体制を紹介するページを集めました。

入試要項

IPUT NAGOYAの入試要項・日程などの情報はこちらから確認できます。

各種教育ローン

本学に入学を許可された人及び在校生が、入学金・学費などについて国や金融機関から融資を受けられる制度です。

各種奨学金

返還不要の本学独自の制度や、多くの在校生が利用する国の奨学金などがあります。ぜひ活用ください。

GUIDE

5

オープンキャンパス・資料請求

オープンキャンパス、資料請求など、詳しい情報はこちらで紹介しています。

資料請求

大学案内書・入試要項(願書)資料請求フォームはこちらから。

オープンキャンパス

入学説明会やオープンキャンパスなどの情報はこちらから。

一覧へ戻る