オープンキャンパス「コース体験day」を開催。好評の「デモ授業」に加え、今回から「実習体験」も実施しました。

2022.08.19
タグを見る

関西初の「情報系」専門職大学である本学は、テクノロジーを駆使して社会課題を解決できるデジタル人材を育成するため、実践を重視したカリキュラムです。

このような本学の特長を体感できるオープンキャンパスとして、「コース体験day」を実施しています。参加者の方からは、入学後の大学生活や将来のキャリアプランがイメージできるとして好評です。

8月11日(木・祝)には、これまで実施してきた「デモ授業」方式に加え、リピーターの方向けに特別版として「実習体験」も行いました。充分な感染症対策をはかるため、事前申込み制で午前と午後に分けての実施となりましたが、高校生を中心にご家族で参加されるなど、本学に関心を持つ方々が来場されました。

「デモ授業」方式では、教員が、各学科・コースのカリキュラムの魅力や将来像、また、ソフトや機材を説明し、さらに、企業出身の実務家教員が仕事の現場でのエピソードなども紹介しました。

一方、実際の授業で使用する設備・環境での「実習体験」では、各コースの教員アドバイスのもと参加者が、AI、IoT、ロボット、ゲーム、CGのプログラミングや作品制作に挑戦。在学生が隣でサポートする中で完成へと到達し、デジタル時代に対応した本学の実習の面白さ楽しさを実感されていました。

次回は、9月23日(金・祝)に開催予定です。関心のある方は、ぜひご参加ください。

資料請求[無料] 説明会・イベント WEB出願 TOP