出願方法・入学までの流れ

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以下のページは2022年度入学用です。
出願・入試要項は、6月中旬公開予定です。
それまでの期間にもオープンキャンパスにて質問や相談を受付けます。
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出願時の必要書類

出願書類

[1]本学所定の出願セット

資料請求をし、下記の所定用紙を提出ください。

  • 入学願書
  • 志願票・副票(収納印付またはATM振込利用明細のコピーを同封)
    ※本人確認のため副票には入学願書と同じ写真を貼付
  • 志望理由書
  • 自己PR記入用紙
  • 推薦書(学校推薦型選抜のみ)

[2]下記に該当する必要書類

  • ※1 卒業見込者・合格見込者の場合、本学に入学までに、卒業証明書・合格証明書の提出が必要となります。
  • ※2 高等学校既卒者で卒業後5年以上経過している場合は、卒業証明書のみ提出ください。

学生寮、通学社員・アルバイト進学制度、新聞奨学生制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

提出方法

上記の出願書類[1]と[2]を、市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼り付け、各願書受付締切日必着にて、郵送または持参ください。
<注>提出書類は返却できません。

出願方法・入学までの流れ

  1. STEP1

    出願

    1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定の振込用紙またはATMを利用)
      ※志願票・副票の副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー貼付)
    2. 出願書類を提出(市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼り付け、各願書受付締切日必着にて郵送または持参ください)

     ※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

    【WEB出願について】
    すべての入試区分においてWEBから出願もできます。(願書受付期間のみ利用可能)


  2. STEP2

    入試実施

    願書受付後、本学より選考日時を通知します。


    • ※選考実施日は願書受付の先着順となり、本学より通知します。面接は出願順で実施しますので、願書締切日間近での受付の場合は、当日の待ち時間が長くなる場合があります。
  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、選考日程通りに結果を通知します。合格者には「入学許可証」「入学金振込用紙」を送付します。
       
    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き(詳細はこちら)


  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受領後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。


    ※高等学校卒業見込者、高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む)は指定期日までに、卒業証明書・合格証明書を提出ください。

  7. STEP7

    入学

    学生証の発行に必要な「通学時の住所」「通学路線」の提出方法を自宅へ送付しますので、指定期日までに 提出ください。提出内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。

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