International Professional University
of Technology in Osaka

教員紹介

Faculty member

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メッセージ

ゲーム業界は世界中で目まぐるしく変化しているため、毎日がとても刺激的で飽きることはありません。また、どんなにコンピュータが発達してもゲームの制作は人間の手で行われているので、この大学では世界に通用するクリエイターになれるよう人材育成しています。ゲームの「ルール」や「面白さ」に対して、曖昧で感覚的なものとして捉えるのではなく、プレイする立場と制作する立場の両方の視点から分析しながら、より具体的で実践的な研究に取り組んでいます。


専門分野

  • ゲームディレクター
  • ゲームプランナー
講義の様子①

講義の様子①


担当科目

  • 「ゲーム構成論」(1年前期)
  • 「ゲームデザイン論」(1年後期)
  • 「ゲームコンテンツ制作Ⅰ」(2年前期)
  • 「ゲームコンテンツ制作Ⅱ」(2年後期)
  • 「ゲームデザイン実践演習」(2年後期)
  • 「エンタテインメント設計」(3年前期)
講義の様子②

講義の様子②


プロフィール

大阪芸術大学 芸術学部 映像学科 卒業。ゲームソフト制作会社でファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、PlayStation、セガサターンなどに向けたゲームソフト開発を経て、独立。ゲーム開発会社を経営する傍ら、ゲームプロデューサー、ゲームディレクター、ゲームプランナーとして、任天堂、ソニー、マイクロソフトなどの据置機や携帯機を含めた各種コンシューマ、アーケード、パソコン、ブラウザ、ガラケー、スマートフォンなど、様々なプラットフォームのゲーム開発に従事。常に業界の最前線で最新のプラットフォームの研究・ゲーム開発を行う。