International Professional University
of Technology in Tokyo

教員紹介

Faculty member

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メッセージ

世の中はさまざまな事柄にあふれています。
その中で、自分が知らないもの、体験した事のないものも沢山あるでしょう。
それを「知らないから」知らなくていい、と考える人、「知らないから」知ってみたい/体験したい、と考え研究をする人。世の中には2種類の人がいます。
プログラマ、特に優秀なプログラマは後者のように考える人が多いようです。
あなたはどちらですか?


専門分野

  • プログラミング
  • ゲーム産業史
  • 経済学

担当科目

  • 「ゲーム制作技術総合実習Ⅰ」(2年前期)
  • 「ゲーム制作技術総合実習Ⅱ」(2年後期)
  • 「ゲームプログラミングⅠ」(2年後期)
  • 「ゲームプログラミングⅡ」(3年前期)
  • 「ゲームプログラミングⅢ」(3年後期)
  • 「卒業研究制作」(4年通年)

プロフィール

法政大学大学院 経済学研究科修士課程 修了。修士(経済学)。15歳の頃からゲーム開発を始め、株式会社ナムコを振り出しに、家庭用ゲーム機、PC、携帯電話、スマートフォンなど幅広いプラットフォームのゲーム開発に従事。近年ではゲーム産業研究にも活動領域を広げる。長い業界経験を生かし、慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科とゲーム文化保存研究所のゲーム文化アーカイブ活動“KMD x IGCC”などにも携わる。日本デジタルゲーム学会、コンテンツ文化史学会、日本経済学会会員。


所属学会・協会・団体等

  • 日本デジタルゲーム学会
  • コンテンツ文化史学会
  • 日本経済学会
  • 経済理論学会
  • IGDA日本