International Professional University
of Technology in Nagoya

寮・アパート・マンションサポート

Assistance with finding dormitories and apartments

Assistance with finding dormitories and apartments

2025年度入試ガイドのダウンロードは こちら

以下のページは2024年度入学用です。
出願・入試要項は、6月中旬公開予定です。
それまでの期間にもオープンキャンパスにて質問や相談を受付けます。
オープンキャンパス日程一覧は こちら

あなたの学生生活を
バックアップする各種制度です。

自宅を離れて入学をする場合でも、
学生生活を快適に過ごせるように、本学では、指定学生寮から、
提携不動産会社との連携による学生向きアパート・マンションの紹介まで、
ひとり1人のニーズに応えるサポートシステムを導入しています。

住まいについての詳細は資料請求のうえ大学案内書に同封の「学費・住まいのサポートBOOK」を確認ください。

学校指定学生寮

学生はもちろん、保証人(保護者)にも安心していただける住環境を整えるために、指定学生寮として男子寮・女子寮を設けています。設備、環境、経済性、交通の便など安心の環境で、同じ志を持つ仲間とともに、協力し励まし合うことで、より充実した学生生活を送ることができることでしょう。
本学指定学生寮に関する詳細資料が必要な方はアドミッションセンター(入学相談室)まで問合せください。

寮見学・体験入寮

入寮を検討中で、実際に寮を見学したい、泊まってみたいという希望者のために、寮見学・体験入寮を行っています。体験入寮時は朝・夕の食事つきで、宿泊費用は一切かかりません(1泊のみ)。大学説明会やオープンキャンパスに合せて実施していますので、希望者はアドミッションセンター(入学相談室)まで連絡ください。

※友人や保護者の同伴も可能です(同性に限る)。また日曜・祝日・第5土曜日およびお盆期間は、朝・夕の食事はありません。満室などにより利用できない場合があります。

大学説明会やオープンキャンパスの申込みはコチラ

概要

  • 各部屋には、家具(ベッド・机・イス・クローゼット・本棚)などが完備されています。身の回りの品を持ち込むだけで入寮が可能です。
  • 各寮には、食堂や浴室、娯楽室、ランドリー室などの設備が整い、管理面でも信頼のおける寮長・寮母が常駐しています。
  • すべての寮が24時間のインターネットサービスに完全対応。就職活動における企業採用情報の収集などにも万全の環境です。
  • 食事は朝・夕の2食付。専属の栄養士がカロリー計算をしていますので、バランスのとれた食事ができます。
  • その他、詳細は各寮によって異なります。

申込方法

利用希望者は、入学願書提出時に「入寮申込書」を一緒に提出ください。各寮ともに、定員になり次第締切ります。

管理・運営

本学では、学生寮の円滑な管理・運営のため、業務を下記の専門業者に委託しています。長年に渡り学生寮の運営・管理などの業務を手がけ、設備の維持管理、食事、日常生活のサポートまで、あらゆる面で万全な体制を整えています。

株式会社 共立メンテナンス
〒460-0003 名古屋市中区錦1-20-8 カーニープレイス名古屋伏⾒2F
TEL.052-204-6101(代)
https://dormy-nagoya.com/
就学支援プログラム: https://www.gakuseikaikan.com/dp/covid19shien/

寮費特待制度

入寮希望者のうち、勉学に対する意識が高い学生に対して、寮費の減額を適用する制度です。保証人(保護者)の経済的な負担を軽減するだけではなく、在寮中に寮での様々なイベントに協力することで、リーダーシップ力を養い、自立した生活をサポートします。

アパート・マンション

本学では、学生寮のほかにも学生の皆さんが安心してより良い部屋探しができるよう不動産会社と提携し、学生アパート・マンションの紹介を行っています。本学に通学しやすく、提携不動産特典として、初期費用を抑えることができるよう礼金・仲介手数料が、0円となる特典つき物件があります。

提携不動産特典

※特典内容は物件により多少異なります。

アパート・マンション紹介は、
下記まで問合せください。

その際、必ず「本学からの紹介」である旨を伝えてください。仲介手数料や礼金の割引サービス等が受けられます。

東急不動産ホールディングスグループ
ナジック 名古屋駅前店
〒453-0015 名古屋市中村区椿町15-21 明治安⽥⽣命名古屋⻄⼝ビル2F
TEL.052-451-3400
フリーダイヤル.0120-749-077
FAX. 052-451-3720
https://749.jp/school/iput-nagoya/0/
<協⼒不動産会社>
株式会社ニッショー、株式会社ミニミニ