International Professional University
of Technology in Nagoya

高校教員の方へ

専門職大学とは何か、IPUT NAGOYAの特長、学生たちにフォーカスしたコンテンツなど、
進路指導などで参考にしていただける情報をピックアップしました。
就職保証の制度やキャリアサポート、入試や学費などの情報も紹介しています。

専門職大学ってどんな大学?
どんな授業が受けられる?
どんな学生がいるの?
学費が気になる
入試制度について知りたい

GUIDE INDEX

GUIDE

1

新しい大学制度「専門職大学」

専門職大学は、変化の激しい時代に対応するため、国が55年ぶりに新しくつくった大学制度です。専門職大学の概要について詳しくまとめました。

数字でわかる専門職大学の特長

少人数での授業や、実習・実技の割合など、IPUT NAGOYAの特長が一目でわかるよう数字で表現しました。

高度な実践力を培う新しい大学

従来の大学、短期大学との違いを図解で説明しています。

教員の4割以上は、業界経験豊富な“専任”の実務家教員

教員の4割以上は企業等で実務を経験した「実務家教員」です。特に本学では、名だたる企業で活躍した経験を持つエキスパートがそろっています。

GUIDE

2

理論と実践力を培う学びの場

IPUT NAGOYAでは、理論と実践力を培う学びを実現するために、多彩な実務家教員と充実した学びの環境を用意しています。

IPUT NAGOYA 3つの特長

IPUT NAGOYAには大学で学び、社会で試す先進的な実践教育で、イノベーションリーダーを育成するための3つの特長があります。

学長紹介

IPUT NAGOYAの教育理念、学長から学生に対してのメッセージを紹介しています。

教員一覧

学びを支え、将来を広げる教育・研究のプロと業界のエキスパート。

カリキュラムのポイント

「理論」と「実践」/「学問」と「実務」の双方をバランスよく学び、4年間を通じて専門知識とスキルが飛躍的に成長させるカリキュラムとなっています。

GUIDE

3

社会での活躍をバックアップする多彩な制度

卒業後の活躍をバックアップする『完全就職保証制度』 や『国家資格 合格保証制度』など、IPUT TOKYO独自の多彩なバックアップ制度を紹介します。

完全就職保証制度

卒業後、就職が決定するまでの必要な学費を2年間本学が負担する『完全就職保証制度』を設けています。

国家資格 合格保証制度

デジタル人材を育成する本学では、IT関連を中心とした資格の取得をバックアップします。

GUIDE

4

入学に関する手続き

入学手続きで、いつ何が必要なのかなど、具体的な日程や準備物、学費などのサポート体制が確認できるページを集めました。

入試要項

IPUT NAGOYAの入試要項・日程などの情報はこちらから確認できます。

入学サポート

学費、奨学金、学生寮などの、各種入学サポート情報の閲覧はこちらから。

GUIDE

5

資料請求

大学案内書や入試要項(願書)をはじめ、資料の請求はこちらから申し込みください。

資料請求

大学案内書・入試要項(願書)資料請求フォームはこちらから。

一覧へ戻る