【学生の声】「大きな夢を実現できるレベルにまで成長していける大学だと思います」−デジタルエンタテインメント学科 1年

2021.08.27
タグを見る
名古屋国際工科専門職大学を選んだ理由を教えてください。
進路に悩んで高校の先生に相談したときに教えてもらい、将来の目標を実現するにはここだ!と思いました。ゲームクリエイターになりたいと考えていて、そのためのゲームづくりを専門的に学ぶことができるデジタルエンタテインメント学科はぴったりだと思い、入学を決めました。


入学前、新しい大学制度「専門職大学」で学ぶことをどのように考えていましたか?
専門職大学はその名の通り特定の分野に特化した大学で、ゲーム関連のことを思いっきり学ぶことができるだろうと思いました。他大学と比べて、知識や技術を専門分野でより高めていくにはこの大学が一番だと考えました。


実務家としての経験を持つ教授が多い本学ですが、どんな存在ですか?
先生方は自分にとって「将来なりたい存在」です。大作ゲームの制作に直接関わった先生がいたり、プログラミング関係の会社を立ち上げている社長の先生がいたり、他の分野でも様々な実績を残している先生がそろっていて、純粋にすごい先生たちだと思います。

本学のどのような点に魅力を感じていますか?
入学して良かったことは専門職大学特有の実践的な授業です。1年前期からプログラミングやモデリングのソフトを使用し、わずか数カ月でそれらをある程度扱えるレベルまで成長できました。他大学ではここまで特化した授業はできないと思いますし、様々な専門的なソフトにふれて自分のスキルを上げることができるのがこの大学の魅力だと思います。


将来の夢や目標は?
前述の通りゲームクリエイターです。夢は誰もつくったことがないゲームをつくることです。人にはからかわれたりすることもありますが、必ず達成したいと思いますし、先生や仲間にも恵まれたこの大学ならその大きな夢をかなえられるだけのレベルに成長することができると信じています。


受験生へのメッセージをお願いします。
本学は新しい大学で、不安に思うこともあるかもしれません。ですが、この大学の設備、専門的な知識や技術を学べることに関しては他大学より優れていると断言できます。自分のスキルを1つの分野に特化させたい、尖らせたいと思っている受験生は、ぜひ本学に来てください!
資料請求[無料] 説明会・イベント WEB出願 TOP