比べてください。充実の“専任”教員

2021.01.21
タグを見る

今までにない学びを支える「教育・研究のプロ」と「業界のエキスパート」たち。

本学は、新しく誕生した大学制度「専門職大学」です。
その学びを支える指導陣も、今までにないラインナップ。
従来の教育機関では実現できなかった指導陣を、どうか比べてください。

①世界の科学者トップ2%に選ばれるなど、日本を代表する学者・教授たち

学長は元東大総長の吉川学長、副学長は大阪大学特任教授で世界の科学者上位2%にも選出された浅田教授。その他、各専門分野で高い実績をあげる日本を代表するアカデミア教員たちに囲まれた環境で、教育・研究のプロの英知にふれられるため、最先端の学問・研究ができます。
※米国スタンフォード大学の研究チームが、世界中の科学者約800万人を対象にした調査。

②名だたる企業で活躍した経験を持つ“実務家”教員

専門職大学の特長の1つ、4割以上の実務家教員。本学では名だたる企業で活躍した経験を持つエキスパートが揃っています。1回限りの授業を行う特別講師としてではなく、“専任”としての責任ある指導で、世界や業界の最前線の知識・技能を修得できます。

<出身企業例>
NTT、ヤマハ発動機、三菱電機、ルネサスエレクトロニクス、カプコン、ドワンゴ……他

③1年次から少人数制での指導。理解度が違います

従来の大学のように大きな教室での一方的な講義ではなく、1クラス40人の少人数スタイル。丁寧な指導のもとカリキュラムが進んでいくので、理解度が深まります。また、専門分野の学びや実習も、自分が目指す分野への成長を感じることができる教育環境で、教員とコミュニケーションを取りながら実践的に進められます。しかも、1年次から「担任制度」を設け、日々の学修から就職までサポートします。


教員の一部を先行紹介(4月就任予定)

情報工学科

デジタルエンタテインメント学科

※後日教員一覧コンテンツを公開します。

資料請求[無料] 説明会・イベント
問合せ・アクセス TOP