International Professional University
of Technology in Tokyo

TVCM

Concept movie: An introduction to IPUT TOKYO

Concept movie: An introduction to IPUT TOKYO

CONCEPT

人間は、進化をサボっていないか。

AIとの新しい未来を描く

AIの進化は、私たちに何をもたらすのでしょうか。
ChatGPTを始めとしたAIの一般開放がはじまり世界はAIと一気に並走し始めました。

AIの進化に期待する一方で、警鐘を鳴らす声も少なくありません。
人間が考えなくなる。人間がサボるのではないか?

考える事は、人間に与えられた偉大な力ですが、AIは24時間、365日考え続けます。
使う側の我々こそ進化しなければ、いずれ考える力を失ってしまうかもしれません。

「人間は、進化をサボっていないか」
TVCMでこのメッセージを背負うのは、赤ちゃんに愛情が芽生えたAIアンドロイド。
本来感情を持たないはずの機械として生まれた彼が、愛情という技術的特異点を
突破した瞬間を美しい映像で表現しています。

CMソングは、高校生の次世代アーティストao。
AIの感情を代弁するかのような美しい歌声でエモーショナルなCMに仕上げてくれました。

この大学で、進化する学びを

AIと並走する未来の行く末は、我々自身の手にかかっていると
東京国際工科専門職大学は考えます。

社会が求めるデジタル人材を育成するこの大学には
AIと共存する人類の未来を明るいほうへ変えていく学びがあります。

東京国際工科専門職大学は、人間の進化、あなた自身の進化を後押しする大学です。
これからの世界で活躍できるデジタル人材へ、と。

制作スタッフ

ECD
岡林和也
AD
織田章太郎・石橋航
CW
齋藤亮太
PL
小山健太
CRD
西原美幸・池田沙耶
AE
三竹浩司・永田唯人・渡辺達也・安田隆政・小嶋崇司・
佐久間大樹・立見真一・石川祐輝・児島楓子
Pr
高橋浩規・白鳥葵
PM
新國紗良
Dr
Jo Motoyo
Ca
木津俊彦
Lit
森寺テツ
Art
小松義夫
Casting
前田莉奈
Cast
ベッカー飛鳥・白水塁
CG
阪田俊彦
Mecha designer
Wojciech Magierski
Music
ao(https://ao-music.net/
Offline edit
ヘンリ
Online edit
山本賢司
ポストプロダクション
デジタルガーデン
A&P
株式会社クオラス/株式会社AOI Pro.