学科・コース

最先端の職業教育。
世界をリードする2つの分野でグローバルに活躍できるリーダーへ。

世界をリードする2つの分野でイノベーションを起こすために。
学術的な教授陣と業界経験豊富な実務家から、「理論」と「技術」を実践的に学ぶ職業教育を展開。
従来の大学教育とは一線を画す「理論的なものづくり」ができる人材を育成します。


東京国際工科専門職大学カリキュラムのポイント

「理論」と「技術」を実践的に学ぶ職業教育
従来の大学にはない「演習・実習」を重視した実践的教育を展開します。
数学・物理学などの基礎科目と、プログラミング演習などの実習を合せて行う「職業専門科目」、
理論や技術を実際のビジネスに活用する力を養う「展開科目」を設け、
実社会における課題解決のための知識やスキルを養います。
“Designer in Society(社会とともにあるデザイナー)” の考えのもと、
あらゆる課題を俯瞰して捉える視点を身につけ、
社会に必要とされる専門職人材を目指します。


企業・団体と取り組む、「地域共創デザイン実習」
地域の自治体や企業が抱える課題を解決するため、課題抽出から解決に向けた設計までの
一連のデザインを行う革新的なPBL(問題解決型)プロジェクトです。
企業や団体と連携し、学科を超えたチーム制作でプロジェクトに取り組むことで、
それぞれの専門分野における創造的な役割を担うための能力を養います。


学科一覧


学部・学科

工科学部
情報工学科
デジタルエンタテインメント学科
別科
資料請求[無料] 説明会・イベント
問合せ・アクセス TOP