【重要】緊急事態宣言に伴う本学の対応について

2020.04.09
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新入生・在校生の皆様へ

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、5月15日(金)までの期間、通学を伴う授業を中止いたします。その間、現在実施しているオンライン授業を継続します。対面授業再開は少なくとも5月18日(月)以降ですが、日々状況が変化していますので、最新情報は学生専用サイトや発信文書をご確認ください。

当該期間も在校生のための各種証明書等の発行に関しては、必要性・緊急性が高いものに限り、完全予約制で継続いたします。教職員は、上記対応に必要な最低限の人員交代制で対応いたします。

延期が長期間に及ぶ場合も、『完全就職保証制度』『国家資格 合格保証制度』の適用はもちろん、教育上の支障が出ないよう最大限の努力をしてまいります。

不安な日々が続きますが、安心して授業ができる日に備え、不要不急の外出を控えた上で、健康管理に努めてください。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、生計維持者の家計急変など経済的な 不安を抱えている場合は、高等教育修学支援新制度をはじめ、様々なサポートがありますので担任まで相談ください。

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